オモテインターネット

逆張りで生きる大学生のブログ

眠れない夜にアスキーアートについて考えるヾ(*´ω`)ノ゙

みなさんはアスキーアート(AA)をご存じだろうか?│´ω`)ノ

顔文字と言ったほうが馴染み深いかなヾ(´▽`*)ゝ

 

 

今や過去の産物で、いまどき使ってるやつはおじさんおばさんだ。って風潮になっているけど、俺は結構好き。

 

制限された中でいかに感情やモノを表現するかってところが、ドット絵みたいで素敵やん?

 

AAは絵文字(スマホのキーボードから簡単に入力できるようなやつ。😀←こいつ)

ドット絵は3Dモデルという、より楽で、より優れているものに取って代わられているんだけど、なんつーのかなあ。AAとかドット絵の方が"味"があるのよ

昔の掲示板とか個人ブログとか覗いてみるとAAばっかりでめちゃくちゃほっこりするね。

 

 

”味”があるだけじゃなくて、普通に文章のほんわか具合は絵文字よりAAの方が優れてるって思うんだけどどうっすかね↓

 

こんにちは😃

こんにちは(●’∇’)

 

なーんか絵文字の方は煽り感があるような気がしませんか?

知らんけど。ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

 

でもやっぱAAがあると古臭い感が拭えなくてなあ~~~っ!

今後も使われねえだろうなあ~~~っ!

 

そして俺も積極的に使っていくことはないと思います。過去の産物はそのまま寝かしとくのがいいんだきっと