オモテインターネット

逆張りで生きる大学生のブログ

ボイチャでめちゃくちゃ怒られた話

最近はvarolantってのをよくやってんですがね、Apexみたいにカジュアルな一期一会なチームじゃなくて、13ラウンド先取した方が勝ちっていう1試合が長いシステムなもんで、チームメイトに指示する人は割といるんですね

 

 

今回の話はランク変動のあるマッチで、まあ熱が入るわけですわ。

運悪く格上の人しかいないとこに放り込まれて俺は小鹿状態だったんだけど、予想通り、序盤から全く活躍できないワケよ   だって敵クソツヨだし

そしたらチームの一人が

「いやーhiyokoさん、今のはスキルの使い方微妙やねえ」

ってボイチャで言ってきて、「使い慣れてないキャラなんじゃボケ!」って言いたかったけどお荷物状態なのは自分が一番分かってるから俺は

「スワセン」

としか返せなかった。そいつチームで一番活躍してるやつだし。

 

 

そこからラウンドが終わるたびに、「今のはダメだなあ~~~」だとか無言のため息だとかで圧力をビシビシかけられて、でも俺はお荷物状態継続なもんだから「スワセン」しか言えなかった。   だって敵オニツヨだし

 

途中からいたたまれなくなったのか、違う人が「まあしょうがないよ」みたいなフォローしてくれててそれがまた心に刺さるんだよなあ   

そんな中でも一回だけ活躍できたラウンドがあって、そしたら怒ってた奴がめちゃくちゃ褒めてくれるからめちゃ嬉しかった。DVを受ける素質あるよ俺

 

結局「スワセン」しか言葉を発さずに負けました。  だって敵バリツヨだし

やっぱり対戦ゲームは実力がものをいう世界ですた

俺より弱い奴に会いに行く

 

 

p.s.低スぺノートPCでも出来る「varolant」みんなもやろう!