オモテインターネット

逆張りで生きる大学生のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜にアスキーアートについて考えるヾ(*´ω`)ノ゙

みなさんはアスキーアート(AA)をご存じだろうか?│´ω`)ノ 顔文字と言ったほうが馴染み深いかなヾ(´▽`*)ゝ 今や過去の産物で、いまどき使ってるやつはおじさんおばさんだ。って風潮になっているけど、俺は結構好き。 制限された中でいかに感情やモノを表現…

"あの"フリーゲーム「洞窟物語」を紹介する会

なんだかレビューごっこをやりたいと思ったんで今回は洞窟物語を紹介しようと思う。 2004年に開発室Pixelが作り上げた2Dアクションゲーム「洞窟物語」なんと無料! タイトル画面。 素晴らしポイント1 このレトロ感。 全部一人で作ったらしい。すげ~ 最初に…

そのうちやりたいゲームリスト

もはやただの個人用メモだけどまあいいでしょう! ・ペルソナ5←PS4未所持 いまP4Gやってるけど面白い。 ・ブラッドボーン←PS4未所持 ・ゴッドオブウォー←PS4未所持 ・デモンズソウル←たしかPS3でしか出てないよね? ・ゼノブレイドDE←最近出たね。2はどうな…

誹謗中傷があーだこーだの件

恥ずかしながら、テラスハウスという番組の内容は全く知らないのでそっち方面には触れずに、Twitter上のムーブメントについてだけ書こうと思う。 二週間ぐらい前にテラスハウス関連がきっかけで、Twitterでは「SNSでの誹謗中傷をやめよう!」みたいなこと…

インターネット議論する人たち

Twitter、Youtube、匿名掲示板、いろんな場所でインターネット議論する人は見られるけども、なぜ議論してしまうのか?大抵は議論というか口論だが。 大体は、とある意見を表明する人がいて、それに異議を唱える人がいて、その見知らぬ他人同士がバトルするわ…

友達がいないとゲームも出来ない時代

FPS、TPSみたいな対人ゲームはチームを組んで戦うタイプが多い。 それは全然良い。というか責任を他人に擦り付けられるぶん、そっちの方がいい。 じゃあ何が言いたいのかというと「最近の流行っている対人ゲームは一人でやっても楽しくない」ということであ…