オモテインターネット

逆張りで生きる大学生のブログ

インターネット議論する人たち

TwitterYoutube、匿名掲示板、いろんな場所でインターネット議論する人は見られるけども、なぜ議論してしまうのか?大抵は議論というか口論だが。

 

 

大体は、とある意見を表明する人がいて、それに異議を唱える人がいて、その見知らぬ他人同士がバトルするわけだ。それめちゃくちゃ無駄じゃんと思ってしまう。

 

だってその議論の影響で各々の意見が変わるわけがないじゃないすか。しょせんインターネットですよ?負けた方(というのも変だが)は恨みつらみが増えるだけ。まあまあまあ、異議を唱える人が相手をいい負かしたいだけという場合も考えられるけども、なんにせよ「へー、あなたはそう考えるんですねえ。」の精神を皆が持てば済む話ではないのか。皆がスルースキルを持てば済む話じゃないのか。全部無駄なんだ無駄無駄。

 

 

 

と、散々に書いたが俺はバトルしてしまう人たちの気持ちは分かる。他人のバトルを見るのも大好物である。バチバチにヒートアップしてそれぞれの援軍が現れたときなんかもうたまりません。

 

 

皆も、くれぐれも議論する側にならないようにルールを守って観戦しよう!